2004年08月11日

ウニ

ちなみにウニも。
昨日の夜、ウニの生態が凄く気になった。
kudoさんにウニは何を食べてるの?ってきいたら、

「中のウニをちょっとづつ大事に食べてるんだよ」

とかほざきやがったので、調べてみることに。
そしたら、ステキサイト発見!

あゆみの夏休み自由研究シリーズ2「ウニの秘密

Σ(゚Д゚)ガーン
ウニって吸盤が出るのか…そしてあの針曲がるのか…
色鉛筆の図解がステキすぎます!

ちなみにあゆみちゃんは現在中学生らしい。
(でも月日がたってるので、今きっと高校生くらいですね。)
【関連する記事】
posted by yukinohi at 01:54| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑学(google) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク先拝見。
ウニを食べるヒト・ナマコなど、本当に絵が上手ですね。いや本当に感心しました。
夏休みの自由研究というとネタが思いつかず苦労していたどっかの誰か(私わたし(苦笑))とはえらい違いです。
Posted by moondial at 2004年08月11日 02:52
上手ですよねー。
ウニ関連で調べた中で、最もわかりやすかったサイトでした。ってこれって私の頭が小学生レベルってことか?!
ちなみに夏休みの自由研究は、専ら工作一本でした。
算数は得意だったけど、理科には弱かった…。
Posted by yukinohi at 2004年08月11日 14:02
ウニって何食べてるのだろうと考えるよりも先に、
ウニっておいしそうと思ってしまいます(^^;
Posted by elis at 2004年08月11日 14:05
elisさん、こんばんわ。
ウニの上にワサビのっけてお醤油たらして、アツアツのご飯で頂きたいです…おなかすいてきちゃいました!
Posted by yukinohi at 2004年08月11日 18:46
ちわ!
ぷりんに醤油?にゃももです。あ、も部のほうです。
うには久しく食ってないです。

メールみたにゃ?
13日の夜か14日のお昼にご飯でもたべないにゃ?
山口の名探偵さんとにゃももと。
猫好きのお医者さん(も部のほう)は、まだ帰ってこないらしいんで、
とりあえず3人で。

Posted by にゃもも at 2004年08月12日 15:17
上の人の名前をちょっとまねてみたよ。
ていうか、さっきうっかり本名書いちゃったよvv

んむー。どこに行く???
例の飲み屋か、楽しさいっぱいのファミレスか(笑)

オフっちゃ、それそれ。
Posted by にゃもーん(山口支部) at 2004年08月12日 15:34
メル?
家、携帯が通じんもんで…スマソ。
センター問い合わせしてみるにゃ(ぇ

名探偵とにゃももと医者…w
オフ会だょw

プリンに醤油はからいだけだったです。

名探偵にゃもーん様>本名でもいいかとw
多分14の昼になるから、そうすると飲み屋はパスになっちゃうので、楽しさいっぱいのファミレス?
家の関係で14がむりそうだったら、明日になるけんど。ちょいおかんにきいてみるぽ。

あ、しまった!あの指輪、事情があってつけていけません。許しておくれ…( TДT)
Posted by yukinohi at 2004年08月12日 15:48
プリンに醤油ためしたのか!?

あ!指輪もってかえるの忘れたよ・・・
ごめんにゃ・・・

14日昼の楽しさいっぱいのファミレスきゃ?
yukinohiさん、決まったら携帯にメールしてけろー。
今実家にいるから、父母が帰ってきたらネットできないからにゃ。
自分のHPが見つかるのが怖いにゃ・・・(プルプル
履歴もちゃんと消さねば・・・
では!
Posted by にゃもも at 2004年08月12日 17:47
ためしたよ、進研ゼミについてくる冊子に書いてあったからw

うん、決まったらメルするわ〜。すまんね〜。

実家たいへんだにゃー(ぉ
サイト、絶対知られたくないもののひとつですよね。
くわばら桑原。
Posted by yukinohi at 2004年08月12日 17:57
うへへへへ。
ぼくねぇ、にゃーぽん。
最近、不思議です。隣の彼女がかわいくって
もう、「たべちゃうぞ」って感じなの。
うへへへへ。
でも、ぼくは、どちらかというと、おすぎだからさぁ・・・
こまっちゃう。てへ
あ、そうだ、広島に行こう。

Posted by 変人。ぼく、にんじん at 2004年08月12日 20:54
うわー!
ここにも山口の名探偵さんの変態彼氏さんが!(笑
名前を書かなくてもばれちゃうってすごいね・・・

父母が寝たのでHP開いてみました。

では、連絡よろしゅうー^^
Posted by にゃもも at 2004年08月13日 01:55
まぎらわしい!!まぎらわしい!!!!
にゃーぽんはにゃももちんのカレかと思ったら、名探偵のほうか!(゚Д゚ )ムハァ
Posted by yukinohi at 2004年08月13日 02:02
ウニって本当に、いいよねぇー。
うへへへ
だって、チクちくだもんね!
この前、うにが僕のお尻にうにがささって。
僕のおしりもチクチクあらです。
Posted by うへへへ at 2004年08月14日 18:20
うへへへさん、お久しぶりですw
(たぶんK氏ですよね?違ったらごめんなさい)
ウニ、ご愁傷様です。
盆過ぎたのでイラがでるから、海には入ったらいけませんよ〜。
Posted by yukinohi at 2004年08月19日 07:34
初めまして。
ウニが、どうやって生まれるのか知りたくて、情報探してる最中に、このサイトにたどり着きました。
「中のウニをちょっとづつ大事に食べてるんだよ」・・・・。
ブハツ!大爆笑です!
メチャ、楽しませていただきました。
ありがとぅう!!

Posted by 漆黒のたまねぎ剣士 at 2006年01月03日 11:00
>漆黒のたまねぎ剣士さん
初めまして、コメントありがとうございます。
笑っていただけて光栄ですw

調べれば調べるほどウニって深い生き物だなーと感じますよね。

また遊びにきてくださると嬉しいです。
Posted by yukinohi at 2006年01月09日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434993

この記事へのトラックバック
×

