2004年03月15日

週刊わたしのおねぇちゃん vol.6

今日はほのぼのしてみます。
わたしのおねぇちゃんは、ことりをかっています。
名前はモキチ(種類:桜文鳥)です。♀
おねぇちゃんはモキチをたいそうかわいがっています。
「も」とか「モのおっさん」とよんでいます。よぶとモキチはうれしそうにチュっとないてやってきます。たぶんモキチはよくわかっていないんだと思います。
それから、だいたい口めがけてとんできます(モキチが)。
食べそうになります。半分くらい食べてます。
あと、唇の皮とかさかむけとかを血が出るまでひっぱられます。かなり危険な生き物だと思っています。

も
文吉さん、やめてください。
posted by yukinohi at 03:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 週刊わたしのおねぇちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
めっちゃ笑ってしまいましたww凶ぼ...素敵な文鳥さんを飼ってらっしゃるんですね!口の中に入ってくるとは・・さすがです。
写真では見るからに可愛い小鳥さんですね!

それと登録していただいてありがとうございます!
とても喜んでおりましたwまったりなサイトですが、どうぞよろしくお願いしますvv
Posted by ちゃる at 2004年03月15日 15:36
こんばんは。可愛らしい文鳥ですね。まだ、幼鳥なのかな?

実はぼくも文鳥フリークで、
シルバー文鳥という種類を飼っています。
生後一年くらいまでは、たしかに凶暴です。
でも、この時期に叱らずに我慢すると
人懐っこい文鳥になるはずです。
今は噛むことでいろいろ勉強しているんですね。

お姉さまにもよろしくお伝えください。
こちらにもまた寄らせていただきます。ではでは。
Posted by ハイラル at 2004年03月19日 02:31
ゆきのひの姉でモキチの飼い主のなひと申すものでございます。こんばんは。
ちゃる様、ハイラル様、はじめまして。
このたびはウチのモキチへのコメントありがとうございました!
飼い主バカ丸出しで横レス失礼します。

モキチは去年の11月に一人餌になったくらいのころでウチにやってきましたので、多分今5ヶ月くらいだと思います。
まだまだヒヨッコです。

シルバー文鳥ですか…!!
さらに気が荒いと噂のシルバーですね!!かわいらしい…!!!
あのやわらかいのにキリっとした色合いもたまらないですよねえ!!大好きです。
モキチのヒナ換羽も終板を迎え、桜というよりも並文鳥ばりにまったくサシの入らないくっきりはっきりカラーとなってきました。
くちばしの下の毛も真っ黒です。

今後も毎日気長に噛まれつつ同居していきたいと思います!
ありがとうございました!
Posted by なひ at 2004年03月20日 00:20
なひが私のかわりにコメントをしている…何故?!w
ハイラルさん、はじめまして。コメントありがとうございました!姉に伝える間もなく、姉が登場してましたがw
シルバー文鳥を飼っていらっしゃるんですね〜。私は文鳥に詳しくないので、検索かけてみましたが、なんとまぁカッコイイ!!!私も文鳥ほしくなりました!!
ほんとモキチももう少し優しくなってくれるといいです。
たぶんそれは姉の育て方にかかってるんだと思いますがw

たいしたブログではありませんが、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!
Posted by yukinohi at 2004年03月20日 23:24
ゆきのひさん、なひさん、こんばんは。

そっかそっか、今は雛換羽の真っ最中なんですね。
その頃の文鳥って特別可愛らしいものです。
お姉さまが大切に育てているみたいでモキチ君も幸せでしょう。
いつまでも仲良しでいてあげてください。

ところで、調子にのってウチの文鳥「マタ」も
ご紹介します。
http://fence.petit.cc
こちらのサイトのphotoというページに
写真を何枚かアップロードしています。
お暇なときにでも見てやってください。
ちなみにテキストは、ブログとほとんど一緒です。

こちらこそ今後ともよろしく、です。
Posted by ハイラル at 2004年03月21日 03:01
ハイラルさんこんばんわ。
写真拝見させて頂きました。
マタ君、ほんっとにカッコイイです!
ハイラルさんは写真がお上手ですね。よい佇まい感と静謐さがステキです。ちょっと感動しましたw
あ〜、なんだかつつかれてもいいから、モキチにあいたくなってきたデス♪
Posted by yukinohi at 2004年03月21日 03:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。