2004年10月14日

白内障

うちのむーさんも7ヶ月となりました。

mu-

そして、左目が白内障になってしまった。
右目もなりかけてるらしい。

悲しいけど、遺伝的なものみたいです。

頑張れむーさん。強く生きるんだよ〜!
posted by yukinohi at 02:59| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | むー(シーズー♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んだんだ、あいじょう込めて強く元気にそだてましょう〜!
目薬、こぼしてごめん…
Posted by かりちゃま at 2004年10月14日 10:22
むーむーはウチの姫さまだからね。

目薬、だいじぶょ。
みんな寝ぼけてパニくってたなw
Posted by yukinohi at 2004年10月14日 11:04
むーさん、そんなに若いのか。
白内障にゃ?
若くてもなるものなんだね。
むーさん、ブルーべりーパンを食べるがいいよ!
あ、犬ってチョコレートあげたら死んじゃうらしいね。
チョコパンを置いちゃだめだよ!
ブルーベリーもダメかな・・・。
Posted by にゃもも at 2004年10月14日 11:25
むーさん、まだ若いのに…。
どうぞお大事に。
Posted by bana at 2004年10月14日 12:44
最近、若くて病気になる犬が多いみたいね。
問題は商業目的だけで、ブリーディングしている
ブリーダーと、何の管理もしない、JKCにあるみたい。
って、なんかで特集してた。
「遺伝」とかって、白内障の親に産ませなければならない訳だし、なぜか私が御立腹だよ。
がんばれ、む−!
Posted by ぐー太郎 at 2004年10月14日 13:29
血統書つきの場合は遺伝的に弱い個体が生まれやすいのかもね。
うちの実家の猫も目が弱くて足も悪いし、冷え性。たださすがに血統書つき!って顔してるけど。
Posted by yu-kiss at 2004年10月14日 13:53
にゃもちゃん>
3歳以下でなるのは若年性白内障というらしい。
チョコはやばいけど、ブルーベリーはどうだろう。
昨日は饅頭を盗み食いしてたなぁw

banaさん>
そうなんですよ。若いのに。
でも、毎日元気なので、なによりです。

ぐー太郎さん>
ブリーダーなどの問題についても、ちょっと調べてみたよ。確かにそういう事例もたくさんあるみたいね。
怒ってくれてありがとう。
でもほんとに難しい、大事な問題だよね。うぁ、考えすぎて頭が痛くなってきたよw

yu-kissさん>
目が弱くて足が悪くて、冷え性…。ぅぅぅ
健康ってやっぱり素晴らしいモノですね。
猫さんもお大事に。
Posted by yukinohi at 2004年10月14日 19:02
始めまして。宇部出身者を見つけたので足跡残して行きます♪俺は8年くらい宇部で過ごして居たから第二の故郷ですわ。今わ大阪だけど学生時代を思うと宇部を思い出すよ。
ではではまた見にきます♪
Posted by タケ at 2004年10月16日 08:04
タケさん>
こちらこそ、はじめまして。
過疎化進んだ宇部を第二の故郷と言って頂いて、ありがとうございます。好きな観光地が常盤公園というマニアックなところにウケましたw
大したブログではないけど、また見に来てくださるとうれしいです。
Posted by yukinohi at 2004年10月16日 12:46
初めまして峰の飼い主のねどびぇどと申します。
いつも峰がお世話になっております。

愛犬が白内障になられてしまったのですか。
内も15年間共に暮らしていた愛犬が去年亡くなりました。
4年くらい前から白内障になってしまったのですが、最後の方はまったく見えてなかったみたいです。
大変だと思いますが愛情いっぱいでがんばって飼ってあげて下さいね。
Posted by ねどびぇど at 2004年10月16日 20:49
ねどびぇどさん>
はじめまして。いえいえ、こちらこそ峰先生には大変お世話になっておりますw

わんちゃん、お亡くなりになられたのですか。悲しいですね…。ご冥福をお祈りします。

結構、白内障にかかるこって多いみたいですね。
今は目薬で白内障の進行を遅らせていますが、やっぱり目薬は怖いですよね、大暴れします。
可哀想だけど、我慢してもらうしか…(´;ω;`)ウッ…

励ましのお言葉、ありがとうございました!
Posted by yukinohi at 2004年10月17日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/804535

この記事へのトラックバック
×

