2004年03月30日

お知らせ

ゆきのひ多忙の為、今週(先週?)と来週の「週間わたしのおねぇちゃん」は休刊とさせていただきます。すみません。
卒業旅行でバリ島にいってきます。ごきげんようヽ(´ー`)ノ
あ、あと、先日の「われたたまご」の件ですが、亀丼さんのおかげで見つかりました!只今注文中、確認待ちです。ありがとうございました!blogって凄い。
posted by yukinohi at 14:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

われたたまご

私、どうしても欲しい本があります。
「われたたまご」小野かおるさんの絵本です。
歌もありましたね。
あれはオフィシャルなものなのか全く分かりませんが、唐突に歌いたくなります(笑)

小学校の時、給食の時間に毎日流れてたんですね(汗)
刷り込みというやつでしょうか。
私の根底にこの話(歌の方かもw)が深く根付いていると感じますよ、ええ。

今更になって手に入れようと思ったんですが、アマゾンでは在庫切れ。
他のところでも入手不可。欲しいなぁ…
posted by yukinohi at 22:18| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

いかりや長介さん死去

ショックです。とてもかなしいです。。゜(゜´Д`゜)゜。
ご冥福をお祈りします。
posted by yukinohi at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

ブログドウメイ

spooneのちゃるさんからお誘いいただいたので、ブログドウメイというものに登録させていただきました。ありがとうございます。
どうやら最近できたみたいです。お疲れ様でした!

ブログがカテゴリ分けしてあり、リンク集みたいな感じです。
探索・発掘によさそうですね。
興味ある話題でポチっとな。便利ですね〜!
ってなぜかうさぎも登録してました。やるな、うさぎw
eryngii::blogはカテゴリをとりあえず趣味・個人の「日常の出来事」にしてみたんだけど…うーん「ネタ」だったかな(?)w

はやく素敵なウサギイラストとか写真とかのってるブログを探せるようになるといいなぁ♪なぁんてw
ブログドウメイ、応援してますのでがんばってください!!

ブログドウメイ
ねこがカワイイっすv
posted by yukinohi at 19:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

ご結婚おめでとうございます。

昨日は(祝)結婚お食事会+オフ会でした。(プライバシーによりお名前は控えさせて頂きます。)
奥様が大変ステキな方で、とっても幸せそうでした♪
普段人見知りのゆきのひも、その幸福感から始終笑みが絶えず、ひどくはしゃいでしまいました!失礼しました(汗)
ゆきのひはオフ会なるもの初体験だったのですが、みなさま大変良い方ばかりで、本当に楽しかったです。
お幸せに…♪

と、今日はすこしマジメなお知らせを。
ゆきのひ、4月24日〜上野ステーションギャラリーにて開催されるグループ展に出品します。詳細は後日また書きます。
うさぎじゃありませんが、お暇な際はお立ちよりくださると嬉しいです。
posted by yukinohi at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

BLOG PEOPLE スクリプト

なんだかちまたで騒がれてるので、Modern Syntaxさんを覗いてみると…。
あらあら。そうなの。じゃ、早速カリっとぽちっとな(遅っ)

張りなおしました。はやくなりました〜!
わぁい。お疲れ様でした!
posted by yukinohi at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

うさぎ

トラバキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
おねぇちゃんが!。゜(゜´Д`゜)゜。おねぇちゃんが!ヽ(`Д´)ノ
posted by yukinohi at 10:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月29日

更新再開〜

さてさて、無事卒展も終了しました。
なにやらすんばらしい賞を頂いてしまいまして、鼻血吹きそうな春の予感のゆきのひです(?)
あ、いや、もちろんうさぎで卒業、なんてわけじゃないですよw
そのかわり、うさぎ絵つきの名刺をたくさん配ってきましたが。
名刺からこのサイトに飛んできてくださった方々、こんなブログでごめんなさいw

しかししかし。そんなこんなでちょいと忙しかったので、先週の週刊わたしのおねぇちゃん、サボってしまいました。楽しみにして下さっている方々(いるのか?!)ごめんなさい。
おねぇちゃんにバレてようが、シメられようが、もちろんつづきますよ〜w
posted by yukinohi at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

ピ、ピコピコポン!!!

CROSSBREEDさんにピコピコポンの記事が載ってました!!!(大興奮)
NHKの、あの、ピコピコポンですよ!
何年ぶりにきく言葉デショウ(゜Д゜;)ハァハァ
あぁ何故こんな大事なもの、今までググらなかったんだぁ!(どてらまんはググった。)

当時ゆきのひは小学生で、あの番組をほんの少しの仮病と共に布団に入ってみるのが大好きでした。
とはいうものの全く意味わかってなくて、覚えているのはあのラッパのようなものをとにかく集めている、奪い合っている、ということぐらいでした。
しか〜し!なんともいえないあの感じ。あの魅力!
あれはピコピコポンにしかないものです。
おかぁさんといっしょとか、でこでこでこり〜ん♪とか、いやもうほんと当時のゆきのひにとっては比べ物にならないくらいの魅力だったです。

なんか、DVD化の話もあるみたいで…。
是非もう一度みたいです。み〜た〜い〜デ〜ス!!
posted by yukinohi at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月07日

今日は日記で。

今日は友達に連れられて表参道まで個展を見に行ってきました。
久しぶりにオサレな街にいってしまった。
外人さんカップルが前を歩いていて、英語しか聞こえてこなくて、周りはオサレなカッフェばかりだし、寒空の下、あぁ、ぱりじゃん〜なんて思ってたけど、隣を歩く友達の「さぶっ。」の一言で目がさめました。
知人の個展はとても良くて、あの絵すてきね〜って思ってたら、55万とか書いてあって、お財布の中身が5千円のゆきのひは涙目になりました。

今日は色々楽しかったです。
posted by yukinohi at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

はじめてのブログ

2004年になったので、日記をブログにかえてみました!!
相変わらずの不定期更新です。よろしゅう。

ということで、新年一発目。あけまして〜です。(遅)
もうすぐマメもまくっちゅーのに…。
マメっていったら、ゆきのひは「まめまく」という言葉を発するのが苦手ですw
だって、ま行3連発やぞ?!かみかみやっちゅーの!

ついでに「んじゃまらみー」も99%の確率で失敗します。(鬱)
posted by yukinohi at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

