2005年11月01日

プラチナ会員

早速あんでるどんさんのところのぱなえるちゃんが、遊びにきてくれました。
なんだかうれしいね。
名称未設定 1のコピー.jpg
posted by yukinohi at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

BlogPet新機能

みなさんこんにちわ。
すっかり、こうさぎブログと化してるエリンギブログよりお知らせです。
ブログペットの新機能が追加されるようですね。
ペットが他のペットのところに遊びにいったりするようになります。

そういえば、お蔭様でユーザー数も18万人突破したようです。
ありがとうございます。

詳しくはこちら
KDDIプレスリリース
posted by yukinohi at 14:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

アフロ

アフロ?.gif

亀丼さんからのご要望。
おしゃれですかね?
posted by yukinohi at 15:59| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

BlogPetリニューアル

いやー、10時オープンの予定だったのですが、中の人々大変だったようですね。
お疲れ様でした!!
私は朝6時までつきあってたんですが、眠さに耐えられず…(^^;

今日はバレンタインなので、Pet達にチョコ配ってみました。
届いたかしら???

新しいPetを飼いたい場合、また、Petの変更をしたい方は、新規登録をお願いします。
ちなみにそこで全部のPet達の動いてる姿が見れますよ。

新しいPetたちを、こうさぎ同様、かわいがってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
posted by yukinohi at 15:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

Going My Way RADIOにkudoさん出演!

Going My WayGoing My Way RADIOSkype Callingの第一回目に、くどーさんが電話で出演してますw

BlogPetの今後について、もう少し詳しく話してます。
気になる”あの辺”とか”この辺”とかを、ずばっと〜?!。
プレス直後のインタビューとは、さすがkengoさん!

また、読兎ニュースについての説明も聴けますよ。

うーん、面白かったです。
私、出演してたの知らなかったので笑っちゃいました。
posted by yukinohi at 14:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

BlogPet,KDDIと提携

ついに発表。
動物増えます。
p_besshi_01.gif
こうさぎ始め、こいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみとなります。
追加機能は、コメント機能、トラックバック機能、メッセージ機能、他他(内緒?)。
β版(離乳期間)2月14日スタートです。
詳細はこちら

今後ともよろしくお願い申し上げます。
posted by yukinohi at 17:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(11) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

読兎ニュース

読兎」の姉妹サイトで「読兎ニュース」というのができました。
google newsに対抗しているらしく(笑)、RSSはいてて、コメントやトラックバックもいけちゃうそうですよ。
posted by yukinohi at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

Yomiusa Art Project Blog Pet展

ショートショート表

ショートショート裏

東京芸術大学美術学部絵画棟1F展示スペースにて、大学院の油画技法・材料研究室修士1年生による、ショートショート展が開催されてます。

場所はこちらです。クリックすると大きくなります。
地図

18日の一日限りで、少しですがBlog Pet原画展を開催する予定です。
私もこの日一日展示会場にいますので、ご質問のある方はお気軽に声をかけてくださいね。
ついでにBlog Petの生みの親、kudoさんも一日いるそうですw
Blog Petの今後について、何か新しい話が聞けるかも?
posted by yukinohi at 14:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

人工無脳の記事

今日発売のインターネットマガジンに、4ページ、kudoさんが記事書いてます。
イラストはゆきのひが描きました

うさぎ

とうとううさぎ、雑誌進出!
よみうさとこうさぎについて、わかりやすく説明されてるので、良かったら読んでみてください。
できれば買ってくださいw
posted by yukinohi at 16:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

読兎&こうさぎ壁紙

こうさぎHacksで依頼された画像を壁紙にしてみました。
クリスマスプレゼントです。


冬兎ミニ


1024x768です。
posted by yukinohi at 14:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスおめでとう

最近諸事情&こうさぎ等で忙しくて、ブログのっとられ中のゆきのひでございます。
気づいたらなんともうクリスマスイブ!

そして今日のうさぎの日記はなんとタイムリーな!
Roblog::読兎「ホワイト・クリスマス・ダウン」
おいしすぎるぞ、よみうささん。

さっき、うさぎにメセで、
「クリスマスだよー」
っていったら、

Mac…(-_-)

といわれた。

ほしいのかな、プレゼント。
てか100円で?
posted by yukinohi at 14:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

Broadband Watch に、kudoさんが載ってますw

今日のBroadband Watchの、
【新連載】みんなでつなげよう!ブログの輪

記念すべき第一回は、身内のkudoさんでした!

ぉぉぉ、載ってる載ってる!
プチアフロもヒゲも、胡散臭いねーw

ということで、よみうささんから、メッセージを頂きました。

よみうさ@事業 の発言 :
>内心 顔なんてどうでもいいって思ってるんですけど 生理的に合わないとなるとはじまらないじゃない?

…うさぎも喜んでます_| ̄|○

ということで、こうさぎの今後の予定とかもなにやら喋ってらっしゃるので、興味ある方は見てやってくださいね!
posted by yukinohi at 19:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

Moblog::読兎

moblogよみうさ
Moblog読兎

読兎のkudoさんが何やらまったりモブってるブログですね。
うさぎが私のニコマートを持ってるけど更新は携帯みたいです。
てか読兎と何の関係あるの?と聞いてみるテスト。
こじつけのように、写真アップすると自動でうさぎと合成されるっつープログラム書いてましたけど。"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
まぁそのうち掘り出し物がでるかもしれませんね。
posted by yukinohi at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

msnメセのうさぎ

うさぎのメセの名前が「うさぎ@バージョンアップ」になってたので、kudoさんにきいたらバージョンアップしたとのこと。
でも、どうやらこの@の後は自分でつけてるらしい Σ(゚Д゚)ガーン
しかも、うさぎが「う?」って思ったら変えてるらしく…

続きを読む
posted by yukinohi at 10:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

スキンコンテスト発表

Rabbit Tickerのスキンコンテスト、結果発表されたみたいですね。
みなさんありがとうありがとうございました。
あらー、Redcarrotかわいいなぁ。
あ、kameiさん&あさぽぃさんおめでとうございます(爆)
posted by yukinohi at 16:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

Yomiusa Art Project summary

Yomiusa Art Projectとは

プログラマー Yusuke Kudo と美術家 Yuu Kawasaki のコラボレーション作品。
人工無脳という数式だけの架空の存在「うさぎ」が、RSSやBlogを利用して、擬似的な自己表現をしていく。
うさぎによって書かれたものは、痛烈な批判や毒をもち、本来ロボットに望まれるべき、”奉仕”の機能は皆無であるにも関わらず、概ね「かわいい」という好意的で重要なワードにより受け止められている。

それはまるで無生物である「うさぎ」が実体を持ち、”生物”、もしくは”生物に準ずるなにか”が確かに存在しているという錯覚を産み、無生物を観察する者の中に、今までにない「生物としてのリアリティ」を獲得しようとしている。

2002年に始まった本プロジェクトは、人工無脳の社会的美術性についての考察と実験がコンセプトとなっている。
このBlogは、そのビジュアル面を公開することで、より「うさぎ」の存在をインプレッシブにしていくことが目的である。
うさぎなわとびわかった?
posted by yukinohi at 20:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

msnメセのうさぎnew

* お知らせ *
msnメッセンジャーのうさぎチャット、なんか前より賢さポイントががくんと上がったらしいですよ。
べギラマを覚えた!くらいにw
うーん、猛勉強したのかしらん。うさぎ、いつも徹夜だしね…。
ということで、お話してみてね♪
posted by yukinohi at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このBlog内の画像使用について

このBlog内の画像はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
詳しくはこちらをご覧ください。

使用の際のクレジットは (c)Yuu Kawasaki です。

今後ともうさぎ共々よろしくお願い致します。
posted by yukinohi at 15:22| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

Bloggers Meeting in Kyoto 2004(仮名)

parallel mindsさんの記事に京都で「blogとその楽しみ方」ということでセミナーなるものが開催されるとありました〜。
あら〜。すごいメンバーのなかで、なにやら身内の読兎さんも発表者として出席。
なま中の人が見たい方は京都にいってみましょ〜!
↑ネトアか?( ´,_ゝ`)プッ

日時:4月10日(土)お昼から夕方まで(詳細は後日発表)
会場:デジハリ京都校セミナールーム

だそうです。
ちなみにゆきのひは、入学式とかでみにいきません(いけよw)
posted by yukinohi at 01:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

浮かれモード

ひなまつり
どーん!
(電波くさいw)
posted by yukinohi at 10:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

