2004年07月22日

ひじき投票最終結果

とうとう100集まりました!
みなさまありがとうございました。
moondialさん、100票目おめでとうございますw

ということで

<結果発表>

温める 37
どっちでも食える 25
温めない 21
温めなくてもよい 9
できれば温める 8

めでたくひじきは「温める」に決定!

世のコンビニ店員どもよ、ひじきは黙ってあたためろ!

管理栄養士の友達に報告しようかな。いいことした気分w
うむ、トリビアだのぅ。
posted by yukinohi at 01:51| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ひじき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと一人!

ひじき投票総数が気づいたら99に!
ありがとうございます。
100までで集計といったので、あと一人です!
ドキドキ。
posted by yukinohi at 00:42| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ひじき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

ひじき投票について

ひじき総票数が43となりました。
今のところ温めるがトップですね。
ということで、100まで集まりましたら泣こうが喚こうが、結論を出したいと思ってます。つーか何年かかるんだろう、このプロジェクト…。
posted by yukinohi at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひじき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

ひじき投票所

投票を設けてみました。
右下にあります。
ちなみにゆきのひの独断と偏見で前回までの全結果は反映されてます。
みなさんどしどしクリックしてくださいね★元ネタはこちら
hijiki
手で食うなよ、うさぎ。
posted by yukinohi at 14:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひじき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月01日

ひじき途中結果

ありがとうございます。
今のところこんな感じになってます。

ただいまの統計(うさぎを除く)

・温めない 5
 (わざわざ冷蔵庫で冷やす)
 (常温)
 (どちらかといえば冷たい)

・温める 3(Jellyさんの旦那さん含む)
 (温かい > 冷めている! = 冷たい)

・温かい方が好き。わざわざ温めないが、コンビニ弁当と一緒に温められる 1

まだまだコメントお待ちしております。

ところで、うさぎのコメントから察すると、奴は「温めない」ということなのか?うーん、むずかしい。

ちなみに煮物はいったん冷やすと味が染みる為、ゆきのひはできた瞬間に、一度冷ましてからまた加熱して食べます♪
…おでん食べたい。
posted by yukinohi at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひじき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月27日

ひじきはあっためる?あっためない?

ゆきのひは約1年半前、こんな日記をウェブで公開しました。



この前、彼氏とコンビ二にいき弁当を買った。惣菜のひじきがたべたいというので、カゴにいれてレジへ。

店員  「お弁当温められますか?」
彼氏  「はい。」

ん?ひじきがのこっとる。

ユキノヒ「あ、これもこれも・・・」

と、ひじきを指差したあたしに、そっこー彼氏がとめにはいった。

彼氏  「(゜Д゜)ハァ?ひじきはあっためんだろう!」

(店員の顔をみながら)ユキノヒ「あっためますよねーー?!」

店員  「うっ、ひ、ひとそれぞれかと・・・うぅ(汗)・・あーでもお惣菜ですし・・・うぅっ。」

・・・ハァ?
なんで冷たいひじきをくわんといかんのじゃ!
んじゃなにか?おまえは肉じゃがもシシャモもひんやりくうんかい!
ひじきはアイスか?ハーゲンダッツか?おまえはそんなにあついんか?この万年夏休み野郎が!!

もちろんコンビニであっためるあっためないの大喧嘩。
まぁ食べるのは彼氏なので、その場はとりあえずあっためない、ということになったのだが、うちらがコンビニを出るとそっこー店員たちはこぞってあっためるかあっためないかを言い争っていた。

「あっため・・・・る?いや、あっためない?!ええええ?!」

・・・ひじきはあっためるんだよ。



この時、同時に投票所を設け、皆様の声を聞いてみたんですが

<結果>
・温める 14人
・温めない 8人
・温めなくてもよい 2人
・どっちでも食える 1人
・できれば温める 1人

となりました。しか〜し!!あれから何人もの生の声を調査をしたが「温めない」がかなり有力であるようだ。これはゆきのひ大ピンチ!
ということで、恥ずかしながらコメントかトラックバック貰えると嬉しいです(寿)
posted by yukinohi at 23:38| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | ひじき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

