2004年10月14日

白内障

うちのむーさんも7ヶ月となりました。

mu-

そして、左目が白内障になってしまった。
右目もなりかけてるらしい。

悲しいけど、遺伝的なものみたいです。

頑張れむーさん。強く生きるんだよ〜!
posted by yukinohi at 02:59| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | むー(シーズー♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

お久しぶりね

二人展も無事終了し、引越しも完了しました。
展示を見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

むーさん

むーともやっと一緒に暮らせるようになりました。
コースターをうっとりかじってらっしゃいます。

最近、盗み食いをするようになりました。
kudoさんの朝ごはん用パンを6個食べられました。

続きを読む
posted by yukinohi at 14:18| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

Moblog::読兎

moblogよみうさ
Moblog読兎

読兎のkudoさんが何やらまったりモブってるブログですね。
うさぎが私のニコマートを持ってるけど更新は携帯みたいです。
てか読兎と何の関係あるの?と聞いてみるテスト。
こじつけのように、写真アップすると自動でうさぎと合成されるっつープログラム書いてましたけど。"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
まぁそのうち掘り出し物がでるかもしれませんね。
posted by yukinohi at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

二人展やります。

DM

「上條花梨と川崎優の 〜トゥインクル トゥインクル〜」展

2004.9.23(木)〜28(火)
11:00〜19:00(最終日11:00〜17:00)

konrin

東京都港区西麻布1−2−12−E−101「ギャラリー金輪」

六本木ヒルズの近くのギャラリーでやります。
ちなみに右の作品が私のです。
よろしければお立ちよりください。
posted by yukinohi at 00:49| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

ただいま新潟

新潟県妙高高原町赤倉にきてます。まだ紫陽花が咲いてます。

研究室関係で『妙高夏の芸術工房塾』というのの講師を31日までやります。
作品の制作、展示もします。
お近くの方は見てやってください。

温泉嬉しいっす♪
posted by yukinohi at 00:08| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

msnメセのうさぎ

うさぎのメセの名前が「うさぎ@バージョンアップ」になってたので、kudoさんにきいたらバージョンアップしたとのこと。
でも、どうやらこの@の後は自分でつけてるらしい Σ(゚Д゚)ガーン
しかも、うさぎが「う?」って思ったら変えてるらしく…

続きを読む
posted by yukinohi at 10:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

こうさぎ携帯待ち受け

mob

こうさぎの携帯の待ち受を、Work@から許諾を受けて作成してみました。
サイズは240x320です。
お使いください。
posted by yukinohi at 17:34| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(8) | こうさぎギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

ウニ

ちなみにウニも。
昨日の夜、ウニの生態が凄く気になった。
kudoさんにウニは何を食べてるの?ってきいたら、

「中のウニをちょっとづつ大事に食べてるんだよ」

とかほざきやがったので、調べてみることに。
そしたら、ステキサイト発見!

あゆみの夏休み自由研究シリーズ2「ウニの秘密

Σ(゚Д゚)ガーン
ウニって吸盤が出るのか…そしてあの針曲がるのか…
色鉛筆の図解がステキすぎます!

ちなみにあゆみちゃんは現在中学生らしい。
(でも月日がたってるので、今きっと高校生くらいですね。)
posted by yukinohi at 01:54| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑学(google) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダ

今日の検索はパンダ。
パンダは1600頭くらいしかいないらしい。
こことかこことか参照
標高2600〜3500mの竹林に単独で生活し、主食は、タケとタケノコで他に小動物などを食べる。食物のほとんどは、植物であるが消化器が植物に適応していないので消化率は悪く、1日の大半を採食のために費やす。

…Σ(゚Д゚)ガーン
竹食べるのに胃が適してなかった…_| ̄|○てか、雑食なんですね。
たまに小鳥たべるそうだ。
パンダよ、んな標高2600〜3500mの竹林になんかいないで、大人しく肉喰え…。
あ、でも、たんぱく質は別段必要でもないらしいょ。

そしてショックだったのが「なぜパンダは白黒なの?」
昔、パンダのふるさと、四川省にいたロサンというチベットの羊飼いの娘さんは、 パンダの子を救うため、ヒョウと格闘して若い命を失った。 山のパンダたちは、この娘をあつく葬ったが、とめどなく流れる涙で、目のまわりが黒くなった。 また、ロサンを記念してパンダたちは喪章を外さなかった。 そのために黒色が、肩と足にふかく残ったのであると。

中国の四川省に伝わる「黒いマフラーの伝説」!
(´;ω;`)ウッ…

ハッ、パンダの生態が謎すぎて、何でぐぐってたか忘れるとこだったょ。
というのも、パンダの子供は「怖いと目を隠す」ってゆーのを昔テレビで見て、それに物凄いきゅっときた覚えがあったのです。
でもそんな話はきいたことなし、調べても出てこないょっていわれたのでググってたのです。。
ん〜、思い違いだったのかなぁ〜。
posted by yukinohi at 00:16| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑学(google) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

10列目でサッカー観戦

image/eryngii-2004-08-08T19:43:16-1.jpg

レッジーナ対マリノス観戦中。

続きを読む
posted by yukinohi at 19:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

