2004年03月28日

Yomiusa Art Project summary

Yomiusa Art Projectとは

プログラマー Yusuke Kudo と美術家 Yuu Kawasaki のコラボレーション作品。
人工無脳という数式だけの架空の存在「うさぎ」が、RSSやBlogを利用して、擬似的な自己表現をしていく。
うさぎによって書かれたものは、痛烈な批判や毒をもち、本来ロボットに望まれるべき、”奉仕”の機能は皆無であるにも関わらず、概ね「かわいい」という好意的で重要なワードにより受け止められている。

それはまるで無生物である「うさぎ」が実体を持ち、”生物”、もしくは”生物に準ずるなにか”が確かに存在しているという錯覚を産み、無生物を観察する者の中に、今までにない「生物としてのリアリティ」を獲得しようとしている。

2002年に始まった本プロジェクトは、人工無脳の社会的美術性についての考察と実験がコンセプトとなっている。
このBlogは、そのビジュアル面を公開することで、より「うさぎ」の存在をインプレッシブにしていくことが目的である。
うさぎなわとびわかった?
posted by yukinohi at 20:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

われたたまご

私、どうしても欲しい本があります。
「われたたまご」小野かおるさんの絵本です。
歌もありましたね。
あれはオフィシャルなものなのか全く分かりませんが、唐突に歌いたくなります(笑)

小学校の時、給食の時間に毎日流れてたんですね(汗)
刷り込みというやつでしょうか。
私の根底にこの話(歌の方かもw)が深く根付いていると感じますよ、ええ。

今更になって手に入れようと思ったんですが、アマゾンでは在庫切れ。
他のところでも入手不可。欲しいなぁ…
posted by yukinohi at 22:18| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

msnメセのうさぎnew

* お知らせ *
msnメッセンジャーのうさぎチャット、なんか前より賢さポイントががくんと上がったらしいですよ。
べギラマを覚えた!くらいにw
うーん、猛勉強したのかしらん。うさぎ、いつも徹夜だしね…。
ということで、お話してみてね♪
posted by yukinohi at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このBlog内の画像使用について

このBlog内の画像はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
詳しくはこちらをご覧ください。

使用の際のクレジットは (c)Yuu Kawasaki です。

今後ともうさぎ共々よろしくお願い致します。
posted by yukinohi at 15:22| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

週刊わたしのおねぇちゃん vol.7

さいきん、おねぇちゃんのしゅつげん率がたかすぎると、ゆきのひはおもいます。えんかうんと数まちがってるようなきがします。
ゆきのひも忙しくて、ぶろぐのこうしん率がわるくて、まともに日曜しかかいてません。
なんだかおねぇちゃんにのっとられそうな勢いだと、ゆきのひは危機感をかんじています。
おねぇちゃん、えりんぎぶろぐの更新、する?

P.S 「でもめげずにきてください、おねぇちゃん」ってくどうさんがゆってました。
posted by yukinohi at 02:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊わたしのおねぇちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

いかりや長介さん死去

ショックです。とてもかなしいです。。゜(゜´Д`゜)゜。
ご冥福をお祈りします。
posted by yukinohi at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

ブログドウメイ

spooneのちゃるさんからお誘いいただいたので、ブログドウメイというものに登録させていただきました。ありがとうございます。
どうやら最近できたみたいです。お疲れ様でした!

ブログがカテゴリ分けしてあり、リンク集みたいな感じです。
探索・発掘によさそうですね。
興味ある話題でポチっとな。便利ですね〜!
ってなぜかうさぎも登録してました。やるな、うさぎw
eryngii::blogはカテゴリをとりあえず趣味・個人の「日常の出来事」にしてみたんだけど…うーん「ネタ」だったかな(?)w

はやく素敵なウサギイラストとか写真とかのってるブログを探せるようになるといいなぁ♪なぁんてw
ブログドウメイ、応援してますのでがんばってください!!

ブログドウメイ
ねこがカワイイっすv
posted by yukinohi at 19:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊わたしのおねぇちゃん vol.6

今日はほのぼのしてみます。
わたしのおねぇちゃんは、ことりをかっています。
名前はモキチ(種類:桜文鳥)です。♀
おねぇちゃんはモキチをたいそうかわいがっています。
「も」とか「モのおっさん」とよんでいます。よぶとモキチはうれしそうにチュっとないてやってきます。たぶんモキチはよくわかっていないんだと思います。
それから、だいたい口めがけてとんできます(モキチが)。
食べそうになります。半分くらい食べてます。
あと、唇の皮とかさかむけとかを血が出るまでひっぱられます。かなり危険な生き物だと思っています。

も
文吉さん、やめてください。
posted by yukinohi at 03:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 週刊わたしのおねぇちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

ご結婚おめでとうございます。

昨日は(祝)結婚お食事会+オフ会でした。(プライバシーによりお名前は控えさせて頂きます。)
奥様が大変ステキな方で、とっても幸せそうでした♪
普段人見知りのゆきのひも、その幸福感から始終笑みが絶えず、ひどくはしゃいでしまいました!失礼しました(汗)
ゆきのひはオフ会なるもの初体験だったのですが、みなさま大変良い方ばかりで、本当に楽しかったです。
お幸せに…♪

と、今日はすこしマジメなお知らせを。
ゆきのひ、4月24日〜上野ステーションギャラリーにて開催されるグループ展に出品します。詳細は後日また書きます。
うさぎじゃありませんが、お暇な際はお立ちよりくださると嬉しいです。
posted by yukinohi at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

Bloggers Meeting in Kyoto 2004(仮名)

parallel mindsさんの記事に京都で「blogとその楽しみ方」ということでセミナーなるものが開催されるとありました〜。
あら〜。すごいメンバーのなかで、なにやら身内の読兎さんも発表者として出席。
なま中の人が見たい方は京都にいってみましょ〜!
↑ネトアか?( ´,_ゝ`)プッ

日時:4月10日(土)お昼から夕方まで(詳細は後日発表)
会場:デジハリ京都校セミナールーム

だそうです。
ちなみにゆきのひは、入学式とかでみにいきません(いけよw)
posted by yukinohi at 01:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

